2019年初釣行

2019 年 1 月 21 日

いつも釣りのことばかり考えている須賀です。

新しい年が開けて、初めての釣りに行ってきました!

場所は、千葉の勝浦の磯。場所も初めてだったので、期待度MAX!

ワクワク・ドキドキが止まりませんでした。

しかも、今回は、3号の釣り竿から、1.5号の細い竿に変えてデビュー。

実は、数ヶ月前に、1.5号の細い竿に変えた途端に、竿先を折ってしまい、修理に出していたのがやっと戻ってきたのです。修理代は、痛い出費になりましたので、今度こそは折らないようにと、細心の注意を払って扱っていましたが、自分でもなかなか、と思えるほどの竿さばき。今回は、うまく行きました。

何とか竿を折らずに、今年初のメジナをゲット。

↑25cmのかわいいメジナ☆もっと大きいのが釣れる!と思ってグッバイベイビーしました。

 

 

今回の磯は、底が浅く、根掛かりしやすかったのですが、根掛かりしても道糸を切らず、ウキをロストせずに、上手く外せるようになりました。

車の運転やスポーツと同じで、釣りも、緩・急や強・弱の力加減がとっても大事。

強いばかりでは、乗り心地が悪かったり、ケガをしてしまったりしますものね・・・

釣りからは色々学ばせていただいております。

 

今回の磯は、リアス式海岸の特徴がよく見られる、何層にも重なった地層が美しい岸壁を持った磯でした。大島や伊豆地方の黒い火山岩のようなゴツゴツした岩場とは違い、白くて平らな岩場で、岩に簡単に腰掛けることもできて、仕掛けを作るのも楽々。

釣り場の近くの守谷海岸も、『日本の渚百選』に選ばれるほど。小さな海岸ですが、白い砂浜と青い水面がとても美しかったです。

朝7時〜11時頃の釣行は、風が強くて、真冬の寒さでしたが、釣行後は、有名な「勝浦タンタンメン」を食べて、エネルギーと暖かさをチャージ。

午後は、浜続きになっている少し穏やかな磯で釣りをして、結局、日没近くまで、1日中釣りを楽しみました。

釣果としては、誇れるほどのことはなかったでしたが、自分としては、満足のいく初釣行となりました。

↑丸々と大きくて、重たいフグ(外道)は2匹釣れましたよ!w

 

今年も、海の恵みや自然に感謝しながら、たくさん、釣りを楽しみたいです!

メロンパンもいいけどチョコも好き!

2019 年 1 月 18 日

こんにちはディアカーズスタッフの大久保です。

先日の土曜日、少し遅い初詣で浅草の浅草寺へいきまして、新年の無事と平安を祈願してまいりました。

やっぱり、神聖な場所は背筋がビシッとなりますよね。

言葉では言い表せない何か独特なものを感じますよ。うんうん・・

でも私の本当の目的は!!!

お参りもそうなんですが、「メロンパムッ!」

2018年の初詣でメロンパンを食べて感動したのを忘れず、昨年訪れたお店を覗くと、

なんとまぁメロンパンから、見たこともないデザートに・・・・あれれ

頭の中をよぎりました、神様が「お参りしなさい」とおっしゃている、と。

諦めました。諦めきれないけど諦めました。帰りは徒歩で秋葉原経由で上野まで。

知らない街を歩くのは色々な発見があって面白いものです。出来ればメロンパムッ片手に歩きたかった・・・・

 

 

さてさて私のメロンパン好きはこの辺までにして、本日のメインディッシュ参りましょう。

2月14日は「バレンタインデー」

キモチをカタチに大切な人に贈るバレンタインギフト。

本日1月18日14時より、「バレンタインギフト2019」を開催しております。

期間中は対象商品が送料無料に。

私大久保がオススメする商品をいくつか紹介いたしますよ〜

昨年の春にあらたに、7色を追加。

革カバー5年日記

これから春に向けて「ターコイズブルー」なんかオススメです。

 

 

やっぱりバレンタインはチョコレート。

チョコラッパー-リサとガスパール

おフランスな気分に!

 

朝のお目覚め、運動のあとにも!

刺繍イニシャルフェイスタオルカラー

 

他にもたくさんの商品をご用意しております。

是非ご覧下さい。

今日はコンビニでメロンパンでも食べたいな〜なんて

では!

入学入園準備のお名前付けはこれでバッチリ!

2019 年 1 月 16 日

こんにちは、ディアカーズスタッフの伊東です。

いよいよ1月に入り、入園入学準備を始めているお母様も多いのではないでしょうか。

そこで今回は簡単でお得にお名前付けができる、入園入学セットをご紹介します。

 

お名前入園入学セット

人気のお名前付けグッズがセットで単品購入よりお得に販売しております!

セット内容はお名前シールやフロッキーなどのお名前付けグッスや、お名前入りのインソールやハンカチなど、10種類の人気商品です!

おどうぐ耐水加工シールは耐水加工がしてあるのでお弁当箱やペンケースにぴったり。

アイロン濃色地用シールは綿100%の素材にアイロンで接着できます。柄物にも見やすい布用の白地のシールです。

フロッキーは伸縮する靴下などの名入れに便利です。またお洗濯や摩擦にも負けない丈夫なお名前グッズです。

ギフトにも喜ばれるセットです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay