おやさいっておいしい?

こんにちは!

ディアカーズスタッフの千葉です。

梅雨に入り、気温も30℃近くなる日が多くなってきましたね。

季節が変わると食卓に上るお野菜も変わって、食事が楽しみになりますよね。

 

我が家には先日、北海道の田舎からグリーンアスパラとホワイトアスパラが届きました。

 

 

採れたてのアスパラは青くささがなく、とても甘いです。

こんな野菜が手に入ったら、シンプルに食べるのが一番です。

柔らかいので、茎の4〜5センチ程の皮をピーラーで削ぐだけで大丈夫。

切らずに大きな鍋で2分間、塩茹でします。

 

 

 

 

 

 

茹で上がったそばから2才の息子が食べに来ました・・・・。

熱かったようです・・・・。

5才の娘は「先のほうが茎より甘い」という発見をしました。

それを聞いた息子は穂先だけ次々食べてしまいました・・・・。

 

 

 

今のお母さん方は食育の意識が高く、子どもの食べ物のことを本当によく考えていらっしゃる印象を受けます。

熱心なお母さんほど、お子さんの好き嫌いを気にしてしまうのではないでしょうか。

子どもって青くさかったりえぐみのある野菜、嫌いですよね。

子どもは味覚が鋭いのでそういった味を強く感じているのです。

つまり、大人より味がわかっているのです。

と〜ってもグルメなんですよ!

だから、私は美味しいものをたくさん食べさせてあげたいと思っています。

美味しいものを楽しく食べるのが何よりの食育だと思います。

 

さて、ディアカーズには小さなお子さまをお持ちの方ならご存じのdadwayのブランドSolby(ソルビィ)

お名前入れグッズをお取り扱いしております。

 

 

画像はホクホク畑の絵柄です。

こんなかわいいシールを貼ってもらったら、お野菜がもっと好きになりそうですね。

 

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay