新作名入れ絵本「おなまえなあに なにがすき」

こんにちは、ディアカーズスタッフの千葉です。

今日はこの秋発表になった新作の名入れ絵本

おなまえなあに なにがすきをご紹介したいと思います。

ワンちゃんにネコちゃん、カエルやカラス、みんなのお名前と好きなものは?
お子様のお名前を決めた記念に・・・お名前の由来とともに読んでもらいたい、両親からのプレゼント。
パパとママのお名前も登場する、愛情いっぱいの親子の絵本です。

【男の子向き】全ページ

【女の子向き】全ページ


ディアカーズは名前入れアイテムを取り扱っております。

この仕事をしていると毎日たくさんのお名前を目にします。

とくにお名前シールをはじめとするお子様のお名前入れ商品に関わるとき、私はご両親やご家族が強い思いをこめて付けられているお名前なんだろうと感じます。

そんな素敵なお名前に対する思いをお子様に伝えていただける絵本はできないか、と企画して生まれたのがこちらの絵本です。

そして、単に親から子どもへの一方的な贈り物ではなく、子どもにとって心から楽しい絵本にするために、出来ることは・・・・?

そう考えたときに、お父さん、お母さんのお名前を登場させようと思いました。

子どもってお父さんお母さんが何よりも大好きですよね。

ひらがなに興味を持ち始めたとき、自分の名前の次は必ず「おかあさんのなまえどうかくの」と言うのです。

絵本にお父さん、お母さんの名前が登場したら、どうでしょうか。

とてもこの絵本が好きになると思いますよ。

また、親が子どもに対して思うことは、本当にシンプルで、「〇〇ちゃんが好き」これ以外にないと思います。

そんなメッセージが伝われば幸いです。

(対象年齢は生まれて間もなくから。。。。)



コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay