根魚の引き

いつでも釣りに行きたい須賀です。

最近、ずっと釣果がイマイチ・・・と伝えておりましたが、
やっと、ブログでお伝えできるような釣果がでたのです!

久々の大きなカサゴ、通称「でっかさご」!!

小さなカサゴを、8匹くらい、入れ食い状態でバンバン釣り上げている間に、
2回ほど、大きなアタリを糸切れで逃した後、ついに、27cmのカサゴを釣り上げました。

↑27cmのカサゴ

底の方にいる、根魚なのですが、ハリにかかったあと、
岩の下に入られてしまって、なかなか釣り上げることができず、格闘。

また糸切れしてしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、何とか釣り上げることができました。
久々の「引き」をたっぷり味あわせてもらいました。
この引きをまた味わいたくて、何度も釣りに行きたくなるんです。

釣ったカサゴは、唐揚げとあら汁にして、美味しくいただきました。

身は白くてふわっふわで、旨味がたっぷり。あっという間に平らげてしまいました。

いつもの通り、海の恵みに感謝です!

 

入園入学準備のお名前シールのご注文をたくさんいただき、
ディアカーズが一年で最も忙しい時期。
1日があっという間に終わっていきます。
忙しければ忙しいほど、釣りへの欲求が高まります。

次に釣りに行けるのはいつのことか・・・

 

釣りに行けない間は、かわいい魚の絵を眺めて和む須賀です。

お名前コットンシールシート マイマーク

150種類もあるマイマークの中から、やはりおすすめなのは、「さかな」。

カラフルなかわいらしい魚です。

来年は、リアルな魚の絵柄シリーズのお名前シールが開発されているかもしれませんね♫

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay