新緑とお日様の季節の前に…

こんにちは、ディアカーズスタッフの野中です。

すっかり、新緑がまぶしい季節になって…街には鮮やかなお花が咲き乱れている…
そんな季節ですが、登山好きな私としては、まだ雪山が恋しい!!

4月の初旬にやってきた低気圧のおかげで降ったドカ雪!
山梨県瑞牆山まで行って、堪能してきました♪

山頂標高2230m  と高い山ですが、バスが登山口まで通るこの時期は、2時間ちょっとで登頂可能です!

この標識から登山開始!雪が多くてワクワクします♪

しばらく登ると、これから登る瑞牆山がドーンと姿を現します!
岩が多くてかっこいい!!

どんどん登っていくと、山頂近くの大ヤスリ岩が見えてきます。大迫力!
晴天ですが、足元は結構雪道です。

大ヤスリ岩を超えたら、山頂までもうちょっと。
…でも、山頂近くは雪が深くて歩くのに難儀しました〜〜。

山頂からは360度の大パノラマ!
富士山もくっきり見えます。

そして八ヶ岳連峰!綺麗ですね〜。
やっぱり、空気が澄んでいる冬の天気の方が、見晴らしは良いのですよね〜〜!
雪山大好きです♪(山は1年中綺麗ですが…)

いやーこんな感じで、休日を大満喫してきたのですが……
下山中「あれ?なんだかほっぺたピリピリする…???」

あわわ、あんなに気をつけて登る前も休憩中も、山頂でも日焼け止めを塗ったのに!
また、日焼けしてる!!!

そう、雪山は、空からの紫外線と、雪が反射する足元からの紫外線で、Wに焼けてしまうのですよね。
う〜ん、またシミが増えちゃうかなぁ??涙

これから街でも紫外線がきになる季節。
私は、雪山で余計に焼いてしまった分、街では絶対に焼かない!!と心に決めました。

頼れるのは、ディアカーズの「UVカット晴雨兼用長傘」 !
UV遮蔽率99%・遮光率98% を誇る、実力派です♪

遮光率が高いと、涼しいのもいいですよね〜。
これからの季節、必需品です。

ナチュラルなピーターラビット柄もかわいい。

 

私は断然アイボリーキャッツ柄です!!

シックなルドゥーテ柄もおすすめです。

爽やかな星の王子さま柄もキレイです。

晴雨兼用タイプなので、突然の雨にもOK!
梅雨に入る前に、ぜひ、お気に入りの絵柄の傘を手に入れてください。

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay