平成最後のブログ!

いつも釣りのことばかり考えている須賀です。

さて。平成の時代も残りわずか!

平成最後のディアカーズスタッフブログの担当になれて、本当に嬉しいです!

平成最後のですが、やっぱり須賀は、釣りネタです!

先日、また釣りに行ってきました!

伊豆の城ヶ崎海岸にある磯で、貸し切り状態での釣りができました。

久しぶりの釣行に、つい夢中になってしまい、朝7時から連続8時間の釣行となりました。

とても良い天気だったので、途中、おにぎりや卵焼きなどをほおばりながら、のんびりと楽しみました。

朝早い時間はなかなか釣果が出なかったのですが、昼の13時を過ぎたあたりから、潮の流れが変わり、潮の流れが変わって最初にかかったアタリでは、ものすごい引きを味わえましたが、ウキ上からブツン!と道糸が切れてしまう、いわゆる「高切れ」で大物を逃し、悔しい思いをしました。ですが、負けじと、その後、すぐに仕掛けを作り直し、釣り竿を振り、釣り上げたのが、30cmのメジナ!

初めて釣ったサイズではなかったですが、潮の流れをよみ(よんだつもりで)、狙ったポイントに竿を投げ、コマセをバッチリ合わせて打つことができて釣れたので、「ちゃんと釣った!」感がありました。

しかも、なかなか引きが強い元気なメジナでしたので、引きもたっぷり味わえ、釣り上げた後は、「ヤッターーーー!!」と飛び跳ねて喜びました!

釣りに夢中になり始めるきっかけのメジナ釣りが、ちょうど今から一年前くらい。

この一年で、少しは成長ができたかな、と思える、満足感のある釣果となりました。

令和の時代になっても、元気に楽しく釣りを続けて行きたいです!

——————————-

【新商品の登場予告!】

ノートパソコンやタブレット、スーツケースに貼って楽しめる「ビッグサイズシール」に、

リサとガスパールが近日中に登場します!お楽しみに!

指でギュッと貼るだけで、しっかり貼り付けられる耐久性に優れたシールです。

水濡れ、紫外線にも強いので、一度貼ると、長持ちしてくれます。

自分の持ち物をかわいくカスタマイズでき、わかりやすい目印!

・・・私は、星の王子さまのビッグサイズシールを釣りのときのクーラーボックスに貼っています!

 

————–

平成20年9月1日からスタートしたスタッフブログも、10年以上続けられてきました。

その間に、生まれた商品もあれば、消えていく商品もあったり、ずっと変わらず売れ続けている商品もあったり・・・。

オフィスの住所が変わったり、須賀個人的にも変化があったりしましたが、

それでも変わらず、ディアカーズの商品が大好きな、ディアカーズバカな須賀です・・・!

 

新しい令和の時代も、心がウキウキするような素敵な商品をたくさんご紹介できるようにがんばりますので、

どうぞ、引き続き、ディアカーズスタッフブログをよろしくお願いいたします!

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay