初夏の釣りバカ

こんにちわ。いつも釣りのことばかり考えている須賀です。

5月の終わりに、千葉の勝浦に磯釣りにいきました。

とても天気が良くて気持ちの良い釣行となりましたが、

なんと!開始1時間で、愛用している釣り竿がポッキリと折れてしまったのです!

シマノの『アドバンス磯』。

最初に使い出したときから、竿先が折れるなど、最先の悪い出だしとなった竿・・・

それからというもの、度々の故障がありましたが、今回は、15cmくらいのちっちゃなメジナを釣ったときに、急に、ポッキリと。なにかの冗談みたいにポッキリと。

そして、叫びました。「なんでやねん!!」(なぜか関西弁)

40cmオーバーのメジナならまだしも、かわいい、小メジナちゃんです(泣)

相棒にプレゼントされた、中級者向けになった初めての釣り竿だったのに・・・

その日は、相棒がたまたま持ってきていた3号竿を借りて、引き続き、釣りを続けることができましたが、それからというもの、修理に出しているため、まともな釣りに行けていません!

週末になる度に、「釣りに行きたい・・・釣りに行きたい・・・(ワナワナ)」

釣りバカの中毒症状が出ている次第です。

お見せできる釣果がないので、勝浦で食べたものリポート!

前回初めて勝浦に釣りに行ったときに、超絶美味しかった、

勝浦タンタン麺をペロリ↓

翌日の朝は、朝市のマグロの漬け丼を食べて帰ってきました↓

釣りに行ったときのグルメもまた、楽しみのひとつなのです♪

 

初夏のディアカーズのおすすめ!

扇子-フラワーフェリーズ

暑ーい夏がもうすぐやってきます。

駅で、バス停で、電車を待っている間、ササッとバッグから取りだしてパタパタパタ・・・近江の麻が涼しげな、大人のおしゃれアイテムです!

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay