ついに記録更新!

こんにちわ。いつも釣りのことを考えている須賀です。

先日、千葉の港に行って、釣りをしてきまして、何と、須賀家の記録を更新してしまいました!!

クロダイ43cm!! 船で釣るなら、なんてことはないサイズなのですが、

千葉の港の堤防、テトラポットで釣り上げたのです。なかなか釣れるものではありません!

無我夢中で釣り上げたので、記憶がほぼ残っておりませんが、暗い海の底から、ギラギラとした銀色の大きな魚影が見えた時・・・一緒に釣りに行っていたパートナーが、「でかい!これはでかいよ!」と叫ぶも、さして実感のわかなかった私・・・

抵抗力も強くて、引きも存分に感じながら、やっと釣り上げた一尾・・・

それが、こちら↓

今までの自分の記録が、33cmだったので、一気に10cmもアップしたのです。

嬉しくて嬉しくて・・・ガッツポーズでしたね♪

パートーナーも、同日に、41cmのクロダイをあげたので、ぜいたくにも、近くの魚屋さんでさばいてもらい、大きなサクの状態にしてもらいました。

いつもの刺身やあら汁の他に、カルパッチョ、鯛飯にして美味しくいただきました!!

二人家族で、5食分くらいは余裕であります♪

久しぶりに竿を出して、釣りを満喫しました。

今回は、たまたま良い釣果が出ましたが、釣れても釣れなくても、

釣りに行けるだけ幸せ・・・と思う今日のこの頃です。

—————-

解体されてしまう前のクロダイの姿を脳裏に焼き付けましたが、ちょっと淋しい気分に。

できれば、魚拓にでもしたいところです・・・!

私のパートーナーは幼い頃、父親のすすめで、魚拓を取ったことがあると言っていました。

魚拓は無理でも、記念に、クロダイのクッションにでもしようかな・・・

そんなとき・・・

ディアカーズには、ペットの写真入りクッション Lサイズ があります!

 

お気に入りの写真があれば、ペットそのままの形のクッションができます。

ぬいぐるみではないので、大人っぽく、スタイリッシュに、お部屋のインテリアとして飾ることができますよ。

散歩などで外出したとき、ペット自慢したいときは、トートバッグでも!

うちの子の写真でつくるひょっこり犬トートバッグ(S)

 

会うたび、人に誉められまくっちゃいますね、きっと!

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay