紅葉の破風山 自然の美しさとともに

こんにちは。

 

ディアカーズスタッフの野中です。

山好きで、休日には登山していることが多いです!

 

紅葉ももう終盤…標高の高い山はすでに雪景色になっていますが…。

今年最後の紅葉を楽しみたい!!

 

ということで、埼玉の皆野アルプスに位置する破風山に登ってきました♪

破風山と書いて「はっぷさん」と読みます。

なんだか響きがかわいいですね。

 

皆さんも「長瀞(ながとろ)アルプス」は聞いたことありませんか?

長瀞ライン下りで有名なところです。

皆野アルプスは、長瀞アルプスを少し過ぎたあたりに位置しています。

 

標高が低い破風山(標高: 626m)ですが、結構登りごたえがありました!

 

↓破風山の山頂!たくさんのハイカーで賑わっていました。

 

↓山頂からの景色!とっても良い眺めです。

 

↓山頂付近は、紅葉が見事でした!

 

↓小さな山ですが、鎖場やヤセ尾根など、ワクワクポイントも沢山!

 

↓どーん!「猿岩」です。この大きな岩、登れるそうですよ!

 

↓なんとかよじ登りました!!気持ちいいです♪

 

↓猿岩に腰掛けると…足場がありません(汗)ひたすらの崖!

 

↓下山すると、銀杏の絨毯が綺麗でした。

 

うーん、山に登っていて、とても良いなぁと感じるのは、季節の移り変わりを

全身で感じられるところです。

自然の美しさを感じられて、体にも心にもとても良い休日でした。

 

 

ディアカーズの大人向け文具にも、自然の美しさが感じられる商品が追加されています。

 

いろいろ使える 華やかシール&カードセット(ファイル付き)

ルドゥーテ
→「バラの画家」として知られる宮廷画家、ピエール・ジョセフ・ルドゥーテの描く、薔薇の花が美しいです。

フラワーフェアリーズ
→シシリー・メアリー・バーカーが描く繊細で可憐な花の妖精たちと緻密に書き込まれた花々たちの世界。

ピーターラビット

→「ピーターラビット」の生みの親、ビアトリクス・ポターは動物の絵だけでなく、美しい湖水地方の植物を描いています。

ウィリアム・モリス

→ウィリアム・モリスは19世紀イギリスの「モダンデザインの父」多くのデザインは植物や鳥などの自然をモチーフにしています。

ぜひご覧ください。

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay