年末だって、釣り三昧!

こんにちわ。いつも釣りのことばかり考えている須賀です。

今年も残りわずか、ディアカーズの営業日としては、10営業日を残すのみとなってしまいました!

みなさんは、今年、やり残したことはありませんか?

そう聞かれたら・・・私は、まっさきに、「40cmオーバーのメジナを釣れていない!」が頭に浮かびました。

クロダイは、43cmの記録を出すことができましたが、メジナはまだまだ。

冬になり、寒くなった今がオンシーズンなので、早速出かけました!

初めて行った、千葉の館山の「墓場下」という名の磯。ちょっと怖い名称ですが、磯は大きく開けた低めの磯で、釣りやすかったです。

14:00くらいからの夕まづめ釣行でしたので、短時間勝負。日が暮れるとあっという間に真っ暗になってしまうので、本当に限られた時間ですが、真っ暗になる寸前に釣り上げましたのが、こちら↓

30cm台にも届きませんでしたが、久しぶりのメジナの引きを味わえて幸せでした♪

この冬のシーズンもメジナ釣りを楽しみたいと思います!

釣りに行ったときのお楽しみのひとつが、美味しいごはん。このときも、眺めの良い「渚食堂」で、「ボンゴレビアンコ」をいただきました。釣れても、釣れなくても幸せな釣りの週末旅なのです〜!

年末も、2019年最後の釣り旅行を予定しています。

最後に、目標の40cmオーバーのメジナが釣れますように!

穏やかに、曇りの天気になりますように!

————————–

みなさまは、新しい年を迎える準備はお済みでしょうか?

2020年アイボリーキャッツカレンダー

アイボリーキャッツのかわいい猫と美しい背景画が楽しめる、カレンダーです!

絵が主役のまるでポスターのようなカレンダー。

毎月違う猫が登場して、猫好きさんにもテキスタイル好きさんにも満足のカレンダーです♪

私もすでに、自分の家にカレンダーを飾っています。今から、カレンダーを使い始めるのが楽しみでしょうがないです!

ちなみに、私の「推し月」は、「9月」!家の軒先で、子猫がじゃれて遊ぶようすを親猫が見守っている風景。玄関先に植えられている花も素敵ですし、何と言っても、子猫の表情が可愛すぎてたまりません!アイボリーキャッツは、猫も風景も、テキスタイルの模様も、とても緻密に描かれていて、眺めているだけで、色々な発見があるんです!是非、ディアカーズサイトで、その絵柄を大きく見てみてください♪

2020年アイボリーキャッツカレンダー

あっという間に過ぎていく時間・・・このカレンダーをめくることで、季節を感じたり、新しい年や月を迎えるワクワク感などを感じて、大切な日々を実感していただけたらなぁ、と思います。

これで年内の須賀のブログ当番は終わり。

「終わりよければすべて良し!」と勝手に締めくくりつつ、ちょっと早いですが・・・みなさまも、素敵な年越しをお迎えください!

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay