みどりの・・・

こんにちは。ディアカーズスタッフの今村です。

今日のブログのテーマは『グリーン』です。そうです、色の緑です。

だからと言って特にわたしが緑色が好きな訳ではないんですが…。

(今村は黒赤金ピンク好きです)

実はディアカーズのカンパニーカラーが「グリーン」なんですよ!!

弊社社長が好きなカラーであり、不朽・常緑の「evergreen」の意でカンパニーカラーとなったのです。

HPをよーく見ると…

ディアカーズのロゴやバーなど、締めの色に使っているのが「グリーン」なんです。

他にもギフト包装のラッピングも実はこの色で統一されてます。

さらにお客様にお届けする商品の封筒も「グリーン」(色味が薄いですが…)。水玉なのはデザインした後藤のこだわりでもあります。

ディアカーズの「グリーン」に対するこだわりを見ていただきましたが、

ここでディアカーズの「グリーン」なアイテムを紹介します(●´ω●)

まずは今村お気に入りのアドレスシールから

センタータイプシール」の

リーフ2↓

リーフ3↓

花4↓

クリア・クローバー↓

クリア・葡萄↓

3サイズセットシール

ラズベリー↓

やっぱり、草花のデザインにグリーンが多いですね。

続いて「名刺

シンプルでビジネスライクな無地の名刺

名刺 B-type」0712↓

豊富な柄で自己アピールが出来る人気のデザイン名刺

名刺 C-type」クローバー↓

まだまだあります。「カバー付きステンレスマグ

ふたば(ワンポイント)↓

グリーン↓

お名前なしの無地タイプ ライトグリーン↓

お名前付けグッズからは「どこでもおどうぐスタンプ」

マイマークシリーズ き↓

クローバー↓

かえる↓

キャラクタータイプ アリエル↓

マイマークシリーズはこのほかに「たいこ」「きょうりゅう2」「さかな」「ヘリコプター」「メロン」「ききゅう」「キリン」「きのこ」「トンボ」がグリーンのインクになります。

そして最後は、夏目前で今ディアカーズでとっても売れている「名入れTシャツ」!

トイ・ストーリーのエイリアン↓

ミッキー&グーフィー↓

他にもこのカラーで「ティンカーベル」「ミッキー ワンポイント」のTシャツもあります。

さてさて、ざっとグリーンカラーの商品を紹介しましたが、こうやって色ごとに商品を集めてみるのもいいですね。

さすが癒しの色ですね、ほっとします。

社内には特に観葉植物といったものは置いてないのですが、実は玄関脇の鉢植えになんだかよく分からない植物が好き放題生えているのです(笑)

その鉢植えがこれ

実はコレグレープフルーツの木のなんですよー。

元々観葉植物が植えられていたんですが枯れてしまい…ただの土の入っている植木鉢だったんです。

しばらく放置されていたんですが、そこに誰かがグレープフルーツを食べて皮をそのままにしてたんです。

そうしたらなんと芽が出てきまして(笑)せっかくなので水をあげ、日光に当て、をすること現在3年目。だいぶ大きくなりました。5月頃にはアゲハチョウが卵を産み付け、今年は2匹のアゲハチョウがサナギから立派に蝶々となって巣立っていきました。数人のスタッフからは嫌がられていましたが…今村は毎日成長を楽しみにしていたので嬉しかったです。

グレープフルーツの木が実を付けるようになるには10年以上かかるそうです。

そもそもこんな鉢植えでは到底望めませんが。

でもせっかく年々大きくなっているので見守っていきたいなぁと思っています(●´ω●)

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay