大洗海岸にて

いつも釣りのことばかり考えている須賀です。

今回は、茨城県の大洗海岸へ、初めて釣りに行ってみました。

潮通しの良さそうな、釣りやすい堤防で、
テトラポットにも渡りやすく、スポットと言われる場所にも立てました。
天気の良い日で、雲ひとつない青空のもと、久しぶりの釣行に胸が躍りました。

足下から5メートルはありそうな深さで、早速、期待を込めて釣り開始。
大潮の満潮に併せて、釣りを開始したのにもかかわらず・・・

フグ、フグ、フグ・・・の猛攻。
釣っても釣っても、フグしか釣れません!!!

一旦休憩をいれて、日が暮れるまでの夕まづめの時間、
場所を変えて釣りをしてみましたが、そこでもフグ・・・
ハリスは切られるは、根掛かりしてウキをロストするわで・・・
パートーナーと、合計で20匹以上は釣りましたw

実は、今回の茨城への旅は、前々から、一度は食べてみたい、と言っていた、
「あんこう鍋」を食すのが目的だったので、釣りがメインの目的で行ったわけではないから・・・、というのが今回の釣行の言い訳です。釣れたら釣れたで、↑こんなことは言ってなかったと思います。

そしてなぜか、写真も一枚も撮っていない、大洗。
大洗の美しく雄大な海のようすは、ネット検索で・・・w

メインの目的の「あんこう鍋」も思っていたのと様子が違い、
写真は、たったの一枚のみ(しかも、あんこう鍋でもないw)
美味しかったんですけどね・・・

水戸市内をマイカーを運転し移動するも、道が狭いせいか、地元の方の運転が、なんだか荒っぽいような・・・
途中で事故に遭いそうになったり、と少々さんざんな思い出です。

そんな中、お土産で買って帰った「天狗納豆」の藁納豆。これは、本当に美味しくて満足。藁納豆なので、本格的で臭いもキツイのかと思いきや、マイルドでありながら濃い旨味のする、美味しい納豆でした〜♪

—————————–

釣りに行くときの頼もしい相棒と言えば、車。車の運転も大好きな須賀です。

長時間のドライブ中に、音楽を聴きながら走るって、とても気持ちが良くて

大好きです。心がふわっと自由になったり、誰かとの会話を思い出して、懐かしい気持ちになったり、踊り出したくなるくらい元気になったり。

音楽って本当にいいですよね。

 

須賀のおすすめ、音楽柄!「ベストマイマークシリーズ」には、にピアノ柄があります。

アイロンシール&2種類のおどうぐシールセット ベストマイマーク

お名前カラーフロッキー ベストマイマーク

もちろん、運転中は、音楽を聴きながら、安全第一ですけれどもねw

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay