絶景と強風と痛みとリラックス

こんにちは。
ディアカーズスタッフの野中です。
山好きで、休日には登山していることが多いです!

2月の連休に、金峰山に登ってきました。
金峰山は奥秩父連峰の盟主。
標高2,599 m で、なかなかの登り応えがあります。

長〜い樹林帯の登りを終えると、絶景が広がる稜線に出ます。
富士山もばっちり見えて、開放感抜群!

気持ち良い〜〜♪と思っていると、
強風!!

金峰山は、標高が高いこともあって、山頂付近は強風が吹くことが多いです。
樹林帯は、木が風よけになってくれていたので、さっぱりわかりませんでしたが、こんなに強い風が吹いていたんですね。

風が強いと、目を開けていることが出来ません。
この日のために用意しておいたゴーグルをつけて、いざ、山頂へ。

山頂でも富士山がはっきりと見えて、感動!!
絶景の中、記念の写真を撮って、下山しました♪

金峰山への登山はピストン(行きも帰りも同じ道を通る)なので、帰りも長〜い樹林帯をひたすら下ります。途中、若干の登り返しがあって、疲れがピークに。なかなかキツかったです!

下山後、温泉に入ってご飯を食べたら、すっかり眠くなってしまって…同行者が運転してくれているのをいいことに、すやすやと寝てしまいました。
…懺悔。

金峰山は、ヘビーながらとっても楽しかったのですが、それから1週間経った頃、なんだか股関節に痛みが…??
階段を上ると、ズキッと痛みが走ります。
あらら…気づかないうちに、痛めちゃったかな?

週末は、山に登るのを諦めて、自宅でのんびりリラックスしました。
猫たちと、のーんびり。

お洗濯したり、お部屋の掃除をしたり。
ゆっくりご飯を作ってみたり。

久しぶりに、こんな週末も良いですね。
のんびり過ごす時間って大切です。

今回、紹介するのは、時短に優れたお名前付けグッズ!新作です。

お名前つけ らくらく時短セット-名前のみ(どこでもスタンプ&フロッキー)

面倒なお名前付けは、なるべく時間をかけずに完了したいもの。時短セットがあれば、時間をかけずにスイスイお名前付け完了!!

その分、空いた時間でのーんびりできます♪
休日に、のーんびり、リラックスする時間、大切にしましょう。

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay