ていぼう部に入りたい

釣りが大好き、須賀です。
元々、釣りをしたことがなかった須賀ですが、パートナーが釣りが趣味で、
それに付き合っているうちに夢中になっていった、という経緯なのですが、
最近は、コロナの自粛もあり、釣りに行けず、釣りに行きたい欲求が解消されずにワナワナしちゃっております。

「釣りキチ三平」や「釣りバカ日誌」など、釣りに関する漫画や映画は数あれど、

最近、パートナーと一緒に見てハマっているのが、
『放課後ていぼう日誌』というアニメ。

女子高生が、学校の「ていぼう部」に入部して、放課後に部活動で釣りをするという話です。
”セーラー服姿の女子高生+釣り” という設定が、いわゆる「萌え」だと思われますが、
私たちのツボは、学校の部活で釣りができる設定です。

物語の舞台は熊本県の田舎という設定。
美しく豊かな自然が目の前にあり、学校から徒歩で行ける魚影の濃い堤防で、釣りができるという贅沢!

しかも、部活のモットーは、「釣ったら食べる!」。
釣った後の部活動は、魚や貝やエビをさばいて調理して食べるという、
見ていて楽しく、思わず「食べたい!!」とつぶやいてしまうほど。

私たちが、釣りに行くときは、車で1〜2時間かけて出かけるので、
「釣りしたいね!」となったら自転車ですぐに、きれいな海に行って釣りができるのが、うらやましすぎます。
釣りについて、あーだこーだ言いながら、パートナーとアニメを見るのが、新しい須賀家の「釣り部活」のひとつです。

 

部活と言えば・・・私の学生時代は、バスケや野球、テニス、サッカーなど、スポーツが主でした。

ノンアイロン・耐水ラミネートお名前シール-スポーツ

ノンアイロンなら、水濡れするものにも指でぎゅっと貼るだけ。
シックなデザインのシールなら、おしゃれに自分の持ち物マーキングができそうです。英文字で名前を入れれば、大人でも使えるお名前シールに。

昔、自分がやっていたスポーツって、未だに好きで、テレビ観戦しちゃいますよね。

須賀はちなみにバレーボール部でした・・・

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay