青、赤、黄色・緑

毎日釣りのことばかり考えている須賀です。

なかなか釣りに出かけることができていないので、
釣りネタのストックが少なくなってきました・・・笑
なので、今回は釣りネタではありません・・・!

 

この間、休日に九品仏駅の浄真寺に散歩に行きました。
自由が丘から九品仏川緑道を歩いて、約10分。
まだ固いつぼみが、寒気にさらされながらも青い空に向かっている木蓮の木。
木蓮は、ひとつの木にたくさんの花が上向きに咲くようすが好きで、花の少ない季節の楽しみです。また花が咲いた頃に来たいです。

 

九品仏川緑道沿いには、おしゃれなお店がたくさんあり、
昔ながらのパスタ屋さんや、雑貨屋さん、真新しいおしゃれなアイスクリーム屋さんなどなど。
お店に入らなくても、その様子を眺めているだけで楽しく、良い気分転換になりました。

 

お目当ての浄真寺に到着すると、門越しの真っ赤な紅葉が!

連れに、「今日は浄真寺行ってみる?」と誘われてきたものの、
紅葉を見に行こう、とは言われていなかったので、ビックリ!ちょっと嬉しいサプライズでした。
真っ赤な葉が明るい日差しに照らされて、あまりの美しさにため息が出ます。
表現するなら、「超超超あざやか」w
もっと素敵に言葉で表現できればいいんですが、言葉が思い浮かびません。自分のボキャブラリーの少なさが恥ずかしくなります。

 

紅葉ってなんのために、こんなに美しいんでしょう。あとは葉が落ちるだけなのに、あんなにカラフルになるなんて不思議です。
 

銀杏の木からは、黄色の葉っぱがひらひらひら。
ベンチに座ったままキャッチができるか、と子供のような遊びに興じてしまいました。

 

それにしても、東京都心の秋の紅葉って、12月が普通?なんでしょうか?
年々、遅くなっているような気がします。

 

温暖化が理由だとすると、いつか、紅葉がなくなる世界が来るのかもしれない、なんて思うことも。自分は何ができるだろう?とつい考えてしまいます。






お散歩にも大活躍の小さめサイズのトートバッグは、
ちょっとコンビニに、なんて時にも便利です。
須賀は、星の王子さまが大好き!なので、このバッグは見る度にテンションが上がってしまいます。お気に入りのバッグでレジ袋以上の便利さとワクワク気分を!!

 

——–
須賀の今年最後のブログとなりました。
釣りネタでなくて残念ですが、気持ちはいつでも、”No Fishing, No Life!”
来年は、どうか、「普通に」釣りを楽しめますように!
今年もありがとうございました!

来年も、ディアカーズをよろしくお願い申し上げます!!

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay