2月22日は猫の日!

2月22日は猫の日!

いつも釣りのことを考えている須賀ですが、
釣りのことではないブログです。
今日は、2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日。
なので、猫の話をしたいと思います。
実は、須賀、2020年8月から、猫を飼い始めました。
白黒のハチワレで、名前は「しじみ」。
釣りが好きなパートナーが、海に関する名前がいいということで「しじみ」とつけてくれました。

 

須賀はもともと、実家で茶トラ猫を飼っていました。
24年生きた、超長生き猫で、友達からは「化け猫」「猫また」なんて言われたりしていましたw

中学生のときから、家にはずっとその茶トラ猫がいたので、家に猫がいるのはあたり前。
しかし、実家を出てからというもの、猫のいない生活が続き、ついに耐えられなくなり、自分で猫を飼うことに決めたのです!

保護猫活動をしている方とご縁があり、元は野良猫だった「しじみ」を迎えることに。
生後3ヶ月のちっちゃい「しじみ」。
頭も小さくて、骨も細くて、ビクビクしながら初抱っこをしました。
実家猫は、長寿猫だったので、子猫時代は遠い記憶。
しかも実家にいるときは、母親や妹もいたので、がっつり面倒を見ていたかというと、
そうでもなく、かわいがるだけの専門でw
ほぼ、猫飼い素人に近いくらいの状態でのスタートでした。
保護主さんからも、子猫は、生後6ヶ月まで何があるかわからないから・・・と脅され、
家に迎えてから、3ヶ月間は、食べたり、飲んだり、トイレしたり、眠ったり、をじっと見守りました。
どんな些細なことも心配になり、ヒリヒリするような緊張感のなかで過ごしていました。

 

当のしじみは、飼い主の心配をよそに、好奇心旺盛にイタズラ盛り、
ちょっと目を離した隙に、おまんじゅうをおもちゃのボール代わりに転がし、ビニールごとかじり、
だしパックを盗み食い、口の周りをだし粉だらけにし、アルミ箔を誤飲。
かぎしっぽがおもちゃのひもにひっかかって取れずに大パニックになる・・・などの大惨事を引き起こしていました。
それでもなんとか無事に過ごし、生後9ヶ月を迎える今では、
すっかり骨太で立派な半長毛のふわふわ猫になりました。

 

Before
After・・・同じベッドに寝ているところですが・・・はみ出ています。

 

夜は一緒のお布団で寝るようになりましたし、
私が食事の間は、ずっと膝の上に座ってノドをゴロゴロ鳴らします。
それはもう、かわいくてかわいくてかわいくて・・・×100
そして、1年に1度の「猫の日」に、「しじみ」についてのブログがかけるなんて!
猫飼いとして、これ以上の幸せはありません!

 

そして、ディアカーズの「うちのコ」アイテム紹介です☆
お気に入りの自分ちの子の写真で、切り抜きのシールが作れちゃいます!!

 

ペットやお子様、自分のお顔を、オリジナルステッカーに。
耐水性・耐久性に非常にすぐれた高品質の素材を使用しているので、水洗いもOK!
野外で使うものにはっても色あせしにくく、きれいな発色が長持ちします。
 

しじみの持ち物にペタペタ・・・
自分の持ち物にペタペタ・・・

そして、無理矢理、友人に配ったりw ギフトや手紙に貼って出したり。

普通の紙のシールや、ラミネートタイプのシールとは違い、ずっと貼ったままでも剥がれない長持ち素材で作るシール。
うちのコのたくさん撮影した写真のなかからお気に入りを選んで、オーダーメイドしちゃいましょう♪

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay