春の新しい気分に!

いつも釣りと猫のことばかり考えている須賀です。

今回も、釣りネタがないので、猫ネタです。

順調にスクスク育っている、元保護猫の「しじみ」。
しじみの性格を表すと、「好奇心旺盛」「ツンデレ」「飽きっぽい」でしょうかw

実家で24年間飼っていた「とらにゃん」は、オス猫だったせいか、とても甘えんぼで、撫でられたり、ブラッシングされるのが大好きな猫でした。猫専用の櫛を使って、丹念にブラッシングしてあげると、毛の生え替わりの時期には、大きな毛のボールができるくらいでした。
それを子猫が1匹生まれた!とか言って、妹と母ととらにゃんを囲んで、ニコニコしながら話をしていたものです。
それに比べてしじみは、半長毛でモサモサであるにもかかわらず、まともにブラッシングをさせてくれないのです。

ゴロゴロ言ってリラックスしているところを見計らっては、ブラッシングにトライするのですが、嫌がってすぐに手をガブリ・・・
まともにブラッシング出来た試しがありません。
櫛の種類を変えてみるか・・・と、櫛の種類だけはどんどん増えていきます。
普通のコームタイプ、シリコンで出来たタイプ、職人が作ったというタワシに持ち手が付いたタイプを人からもらったり、保護猫ボランティアさんからいただいた豚毛ブラシタイプがいいとアドバイスいただいたり・・・素材も作りも色んなブラシが揃いも揃っていますが、いまだにブラッシングはまともにできないのです!
早く、ブラッシングをしてあげて、しじみの分身子猫、毛玉ボールを作りたい。それが私の当面の目標です。

↑ブラッシングはだんこきょひニャ!

↑寝ているときはこんなにかわいいのに・・・

↑ブラッシングを始めると・・・嫌がってすぐに膝の上から降りてしまう。

↑新しいおもちゃにはすぐに食いつく

抜け毛の季節、春。後ろ足には、いつも、毛の塊がひっかかっているようになりました。いつか、心おきなくブラッシングができる日が来るのでしょうか・・・!?

——————————————–

春と言えば、新生活!なかなか気分転換も難しいこの頃ですが、新調した靴にはピーターラビットの絵合わせシールはいかがでしょう?

ノンアイロン・耐水ラミネート絵合わせシール-ピーターラビット

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay