グリーンと白と黒と茶色と

いつも釣りと猫のことばかり考えている須賀です。

緊急事態宣言もなかなか明けず、外出もできないので、どんどん家時間が充実してきています。

今年こそは念願の「グリーンカーテン」をやってみたくて、早速始めました。

まずは朝顔。

小学生の頃、朝顔を種から植えて、観察日記つけたよなーなんて思いながら・・・手抜きの苗から始めますw

八重の朝顔、という珍しい品種の株があったので、そちらで挑戦です。

物干し竿にグリーンカーテン用のネットを張って、そこに朝顔のつるを巻き付けさせ、繁茂を願います。

設置してたった1日で、しっかりとネットにつるが巻き付いている!日々の成長を見守るっていいですね。改めて実感しながら、毎日、ベランダを眺めてはニヤニヤしています。

次は、「ふうせんかずら」という植物を植えるのが目標です。涼しげな葉っぱが生い茂るので、グリーンカーテンに最適だそう。まだあまり売られていないので、見かけたら即ゲットです。

そして・・・

飼い猫のしじみ。

すっかり大人になり、朝の猛烈な目覚ましも落ち着いてきましたが、私が目覚めて、枕元にいるしじみと目が合ったのに無視してムニャムニャ起きないでいると・・・アゴをガブッと噛まれます。甘噛みではなく、獲物を狙うスピードと力加減でアゴを狙われるので、相当痛いです。

被毛も、白と黒だったのが、お腹のあたりに茶色の毛が混じってきました。半長毛で半三毛という中途半端なハチワレです。

グリーンカーテンがどうなるのか・・・しじみの被毛がどうなっていくのか・・・

これからもレポートしていきたいと思いますw

——————————

ディアカーズの新商品紹介!

私も大好きな、「ウィリアム・モリス」の卓上カレンダーの予約販売が開始になりました!

アクリルの台座にカードタイプのカレンダーを差し込むタイプで、スタイリッシュな見た目で、デスクの上をオシャレにしてくれそうです。

2022年卓上カレンダー-ウィリアム・モリス 受注会

もう来年のカレンダー?!と思われるかもしれませんが、毎年この時期に発表するカレンダー予約会は、大人気なんです。お気に入りのデザインのカレンダーを早めにご予約☆お待ちしています!

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay