クライミングはじめました

こんにちは。
ディアカーズスタッフの野中です。
山好きで、休日には登山していることが多いです。

最近、クライミングを始めました。
この歳になって、新しいことにチャレンジすることに初めは不安もありましたが、やってみたらとても楽しい。

元々は誰かと競うスポーツではないので(オリンピック競技とかになると、スピードや難易度を競ったりしますが)コツコツ練習して、先週には登れなかった課題が、登れるようになった!等、自分の成長がちょっとづつでも目に見えることに、達成感を感じます。

先月、外岩クライミングも体験しました。

ガイドの先生に指導してもらうので、初心者も安心。
お天気はイマイチでしたが、そのおかげもあって夕方まで涼しかったので、バテずに登れました。

↓どーん!これから登る岩壁!

↓まずは簡単?な角コースを登ります。
フラットなコースより、手がかり・足がかりが多いです。

↓このように、登ってる人のロープをビレイヤーというロープを操作する係の人がサポートします。
ズルッと落ちても、ロープで支えてもらえます。

↓私より上手な友人は、より難しいコースを登っています。

↓次に登るコースに、ガイドの先生がお手本を見せてくれつつ、ロープを張ってくれます。

↓先生のお手本通りに登りたいけど…難しいです!!

↓途中、力尽きて落ちますが…ロープがあるので、安心。

↓再び気をとりなおして、登ります!!

↓ふんがー!と、気合いで完登です!!

↓降りるときは、ロープでするすると降ろしてもらうので、楽チンです。喜びのポーズ。

外岩は室内ジムと違って自然の岩ですから、ザラザラしていて、ぶつかると擦り傷がいっぱいできます…
でも、ジムにはない達成感がありました!

もっと練習して、難しいルートも登れるようになりたいなぁ〜と目標ができました。

—————

ディアカーズでも、新商品が登場しています。
その名も「ダイアリーポーチ」

ダイアリーポーチ-ウィリアム・モリス

ダイアリーポーチ-ルドゥーテ

ディアカーズの大ベストセラー、連用日記にジャストサイズのポーチです。柔らかい素材のポーチなので、日記の角つぶれなどを防いで、綺麗な状態をキープしてくれます。

連用日記は、今まで専用カバーも販売していますが、そちらよりもより、長く綺麗に保管したい!という方に向いています♪

私のクライミングも、3年後・5年後、続いているかなぁ?継続は力なり!!
無理せず続けていきたいものです。

 

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay