1年の中で最も尊い、素晴らしい日。

いつも釣りと猫とグリーンのことばかり考えている須賀です。
本日、5月23日は飼い猫「しじみ」の誕生日!!ということで、本日は猫回です。

このような記念すべき日に、ブログの担当者になれるなんて、まさに奇跡!忖度なしの本当に偶然なので嬉しいです!

 

うちの猫「しじみ」は、元保護猫です。
お母さん猫は、元々地域猫としてかわいがられていたらしいのですが、
ある期間、姿を見かけないな、と思っていたら、いつのまにか子猫を3匹産んでいて、
その子猫たちを連れていつもの餌場に戻ってきたそう。
地域の方に依頼を受けて、保護猫団体が子猫たちを保護し、その保護された子猫のうちの1匹が、「しじみ」。
上記のような元野良猫出身のしじみなので、実のところ、本当の誕生日はわかりません。
ですが、保護猫団体さんによると、5月の下旬頃に生まれたであろう、ということがわかっていたのと、
私の名前が「ふみこ」なので「23日=ふみの日」ということで5月23日になったのです。
「しじみ」の生まれた月と私の名前から来ている誕生日ですから、嬉しくてたまらない日なのです。
うちに来たときは、細くてガリガリで小さかった「しじみ」も、今ではすっかり大きくなり、今日で満2歳。

あっという間の2年間でしたが、色々な思い出があります。非常に感慨深い・・・!

 

↓今朝のしじみ
↓部屋の一番高いところに登り、人間を見下ろすしじみ
↓尊いへそ天姿
↓後輩猫のまりもにかじられるしじみ
そんな素晴らしい日のおすすめは・・・
大事な思い出をシールにしていつも持ち歩こう!
思い出の詰まった大事なお写真はそのままに、
写真をデータで送り、ディアカーズが切り抜き、あなただけの写真シールをお作りします。
スマホやパソコン、車の窓ガラスなど、どこにでも貼れるので、家族や友人と気軽にシェアして楽しめます。
顔だけの切り抜きなので、クスッと笑えるユニークなところもまたいいです。

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay