クリスマスフェスティバル

週末、アメリカンスクールのフェスティバルに参加してきました。
以前、フェスティバルについては今井も書いていますが
今回は、クリスマスフェスティバルでした。

私は生まれも育ちも日本だし
キリスト教徒でもないので
クリスマスのイメージといえば…
プレゼントをもらえる日
という、ぼんやーりとした印象しかなくて。
(いや、もちろん、キリストが産まれた日って事ぐらいは知ってますが)

こういうフェスティバルに参加をすると
キリスト教文化圏の人たちにとってのクリスマスが
いかに特別なものであるかを肌で感じることができて
なんだかうらやましくなってしまいます。
(まあ、私たち日本人にとっては、お正月がありますけどね)

ちなみにフェスティバルで私が一番楽しみにしているのは
なんと言っても食べ物! お菓子!
毎回とってもかわいいカップケーキやクッキーがあるのですが
今回もとってもかわいいお菓子たちに胸キュン死寸前!

↑か〜わい〜くないですか?
お菓子をかわいくキュッチュにデコレーションしちゃう文化
すごくいいなぁと思います。

なんだか一人でクリスマス気分が暴走してしまいましたが
気づけばもうクリスマスまで1ヶ月ちょっとなんですね。
平日なので普通に仕事をしてるでしょうが
クリスマスのワクワクドキドキ感は楽しみたいと思っています。

↓ディアカーズのステキな商品でクリスマス感を感じていただけると幸いです☆

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay