聞いて、読んで、見て、触れる

みなさま「クシュラの奇跡」て、ご存じですか?

ある複雑な障害を持って生まれた少女が、複数の医師から精神的にも身体的にも遅れていると診断され

3歳になるまで物も握れず自分の指先よりとおいものも見えないという状態でしたが

生後4ヶ月から両親が1日14冊の絵本を読み聞かせることを実行したところ、5歳になるころには彼女の知性は平均よりはるか高く、本も読める様になったというようなお話なんです。

様々な心理学的研究が、読み聞かせが子供の創造力を育み言語能力を高め、人間関係を豊かにすると報告されています。

絵本て奥が深い・・・・

否!人間の作る物は奥が深いですな!

 

こんにちはディアカーズスタッフの大久保です。

さて、前置きにも書きました本日のメインディッシュはこちら↓

ディアカーズの人気商品のひとつ、「名入れ絵本」に新作が登場しました。

今回の名入れ絵本は一風変わって、有名なイソップ寓話を元に、

本文には勿論、お子様のお名前が登場します♫

北風さんと一緒に風を送ったり、太陽さんと一緒にお歌を歌ったり…

物語に参加することで、より深く名作を理解し、楽しめることでしょう。

名入れ絵本 北風と太陽

 

これからの季節クリスマスギフトにもおすすめ名入れ絵本。

それぞれのシーンに合った名入れ絵本をご用意しております。

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay