良いことはちゃんと覚えておく

最近 釣りのことばかり考えている須賀です。

もうすぐ今年も終わりますね。
今年は、釣り三昧の1年間でした。

まさか自分がこんなにも釣りに夢中になるとは思わなかったです。

家族と釣りを楽しんでいるんですが、こんなホワイトボードまで用意したりして。


なんと、「平成30年度 FISHランキング」!
これはブログのためのネタではありません。
本人たちは至って真面目。

記憶がすぐに曖昧になるので、きちんと、魚種毎に記録することにしました。
もちろん、まだまだ素人レベルのサイズですが、自分の記録を超えた時、嬉しいことには変わりありません。 このボードを見ながら、家族と釣り談義に花を咲かせてリフレッシュ。ストレスはすぐに吹っ飛び、1日を笑顔で終えることができます。

釣りに行った日のことを詳しく、日記にしたためることも・・・。
家族に「ディアカーズ連用日記」をプレゼントしましたところ、釣りに行くたびに、記録をつけてくれています。

良いことはきちんと書いて、覚えておいて、何度も思い出す!そうすれば、いつの間にか、嫌なことは思い出にならなくなるかも。

 

次回は、「いかだ釣り」というものに初挑戦してきます!
海のど真ん中に浮かぶ「いかだ」に船で渡り、そこで釣りをするのです。

海のど真ん中なので、足下すぐから水深20メートルととても深いのです。
水深3〜5メートルくらいのいつもの地磯と比べて、釣れるものが違います。
いつものウキフカセと違う釣りの方法、ルアーやカゴ釣りにもトライしてきます。
時期的にも、アジやサバなどが釣れるはずの良い季節・・・!
天気が良いことを願います!(祈り!)

 

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay