すべては釣りのため!

最近、釣りのことばかり考えている須賀です。

実は、ここ1ヶ月ほど、歩いて通勤しています。

1時間ばかりの道のりをひたすら歩いて会社に向かいます。

「1時間歩く」というと、たいへんなことのように感じますが、普段は気付かないような、優しいピンク色の椿の花が咲いていたり、鮮やかなオレンジ色の金柑の実がたわわに実っていたりすることに気づいたり、自分と同じくらいの背丈の信楽焼のたぬきの置物がぎっしり庭に置いてある家を発見したり、そんな町のようすに目を遣りながら、歩くのはなかなか楽しいものです。

もちろん、真冬のこの時期は、冷たい風が吹く日もありますので、「今日はやめちゃおうっかな〜」とくじけそうになりますが、がんばって歩きはじめて、10分も経つとだんだん体がポカポカしてきて、しゃきしゃき歩けるようになるので、自分もまだまだ!と思えるのがまた良い感じなのです。

なんで、これが釣り日記なのか・・・というと、歩いて通勤しよう!と思ったきっかけは、「いつまでも元気で磯に立ちたい!」だったから。

釣りを始めると、ゴツゴツした岩だらけの磯に、6〜8時間は立ちっぱなしになるので、元気でないと続けられない!=足腰鍛えないと!ということになったわけです。

忙しい日々の中で、毎日続けられる運動と言えば、シンプルに「歩く」こと!

それなら、私にもできる!ということでスタートしたわけです。

日光を20分程度浴びると、ビタミンDが体内で形成されるので、風邪やインフルエンザ予防にも良いそう。

磯釣りのための鍛錬になり、風邪予防、ついでにダイエットにも?!となれば、

「一石三鳥」のメリットばかりの『徒歩通勤』なのです。

 

尚、釣りに関しての報告は・・・・今回はありません!!

最近の釣果が芳しくなく、書けないのが本当のところw

今週末も、釣りには行きますが、次回は釣果報告(釣り自慢)できるでしょうか・・・?!

 

↓釣りのお昼休憩中に入った、伊豆のファミレスのガチャガチャでゲット。

「釣りバカストラップ」が最近のお気に入り。毎日持ち歩くポーチにつけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑精巧な作りになっていて、ウキが上下に動きます!

こんなふうに釣り竿をしならせて、釣果を上げたい!といつもこのストラップを眺めながら思っています。

 

釣果を期待して・・・海のように綺麗なブルーカラーの商品をご紹介♫

ターコイズブルーの5年日記、星の王子さまデザイン

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの花柄がかわいい星の王子さまのノート

 

 

 

 

 

 

 

星の王子さまデザインの晴雨兼用傘も美しいブルーカラー

 

 

 

 

 

 

 

星の王子さまも、ブルーカラーも大好きな須賀です。

ブルーカラーに願いを込めて!祈願!大漁!

 

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay