台風だったがなんとか満喫出来た夏…2019(笑)

こんにちは。ディアカーズスタッフの酒井です。
先週夏期休暇をいただいたディアカーズですが、
小学一年生の娘が夏休み中最大のイベントとして楽しみにしていたキャンプを1ヵ月前から計画し、
バンガローを予約して、私の夏期休暇に併せて8月15日に予定を立てました!
一つ前の野中の投稿でも嘆いていたように(笑)
そう!8月15日と言えば台風10号が四国などに上陸し、関東も雨や風の影響を受けました…。
せっかく夏休みが始まった時からすっと楽しみにしていたキャンプ!
しかも娘の初めてのキャンプ!!
予報を見ても晴れマークなんてものはありませんでしたが、泊まるのはバンガローだし、
予定通り家族3人とじじばばを連れて、早朝6時に奥多摩へ出発しました!
(※野中の投稿とダダかぶりですが悪しからず…笑)
途中までは雨も降らず順調な滑り出しを見せましたが、雨女である私のパワーが強いのも相まって、
青梅市街地に入る頃には、車で前が見づらくなるほどの豪雨になったり…
1泊2日と短い間、降ったり止んだり、お天気には恵まれませんでしたが、降っていない隙を見て、
ニジマスのつかみ取りを体験したり、冷たい川の水で遊んだり、
もちろん薪と炭で火を起こしてバーベキューを堪能したり。
昔から両親がキャンプが好きだった事から、夏休みと言えば「キャンプ!!」で、子供の頃に楽しい思い出が沢山あって、
今でも家族が集まるとその話をしたりするくらい思い出があるもの。
それを娘に始めて体験させてあげられて本当に良かったです。
じいちゃん(私の父)も張り切ってニジマスをさばいたり、火起こししたり、
ばあちゃん(私の母)もキャンプの二日前に風邪を引いたと言っていたのですが、娘と冷たい水の中に入って遊んだり、
二人も久しぶりにキャンプを楽しんでいる姿も見られて、やっぱりキャンプ最高ですね!


キャンプへ行く前からずーっとマシュマロを焼きたいと言っていたのがやっと叶いました(笑)
このニジマスが本当に美味しくて、帰って来てからもまたニジマス食べたいと何度も言ってきます(笑)

キャンプへ履いて行ったサンダルや靴にも貼っていた「ノンアイロン・耐水ラミネートお名前シール」
泥だらけになって帰ってきましたが、ゴシゴシ靴用たわしでこすっても全然剥がれない!!
靴の中にちょこっとお名前付けするのにも「タグ用」はとっても便利です。
タグ用があれば、お洋服のタグにサッと付けられるのはもちろんのこと、くつやサンダルにだってお手の物!
アイロン不要だから出来る本当に便利なシールです。
今年新調した娘のパイナップル柄の水着に合わせて、「マイマーク」シリーズのパイナップル柄のタグ用もいいなぁ。
マイマークの絵柄は全部で150種類!!好きなマーク・探していたマークがきっと見つかります☆
便利だけじゃない、可愛くお子様の好きなマークでシールを作ってみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay