あると便利ですアクリルタグ☆

こんにちは、ディアカーズスタッフ今村です。

梅雨入りしてから不安定なお天気が続きますね。

わたしは普段、出かけに雨が降っていなければ傘を持って出ません。

ここで最近の今村のちょっといい話をひとつ。

つい先日の事ですが、夜遅く地元の駅に着いたらかなりの雨が降っていました。

その日は1日曇っていましたが、まあ大丈夫だろうと高をくくっていたんです。家までは7〜8分ほど、どんどん雨は強くなり開き直ってずぶ濡れで信号を待っていました。そこに通りかかったひとりのおば様が「途中までですが一緒にどうぞ」と傘に入れてくれたんです。ありがたくご一緒させていただいて、「道はこちらで大丈夫?」と聞かれながら「同じです」と答える事数回。たどり着いた先は同じマンションでした。

わたしを入れてくれたためにおば様は少し濡れてしまって、申し訳なかったのですが、人のやさしさと不思議な縁のようなものを感じてうれしくなりました。

この日は傘に入れていただけたんですが、そうそうこうもいかないと思うので、せめてこの時期は傘を持ち歩こうと心に決めた今村でした。

 

さてここで前回に引き続き夏におすすめのディアカーズ商品を紹介したいと思います。

今回は「アクリルタグ

透明で涼しげなアクリル板にキャラクターとお名前・住所等が刻印されます。

これから夏休みに向けておすすめです。

近年キャリーバッグを持つ人を見かける事が多くなりました。

この間、空港でキャリーバッグを預けた時に、引換券と一緒に「似たような荷物が多いのでご注意ください」といった内容の紙を付けられました。

黒のキャリーバッグは持つ人が多く、取り間違えが多発しているからのようです。

画像のような派手なバッグなら取り間違いも起こらないかもしれませんが 笑

帰省ラッシュの時期、たくさんの人が持つ無地のバッグなら、

人も荷物もひしめき合ってる空港内で取り違いが起きるのは当然かもしれないですね。

そんなシンプルなキャリーバッグだからこそ、自分の名前の入ったタグを付けておけば

いい目印になると思います!

 

キャリーバッグだけではなく、例えばお子様が持つスポーツバッグなどのネームタグとしても大活躍。

お名前だけなら通常より大きめの文字で刻印します。

 

日本字・アルファベット、どちらもOKです。

そして、通常はお名前・住所を入れますが、

たとえば、

さとう るか

AB型

090-1234-5678

など、お子さまのお名前、血液型、連絡先の電話番号入れて、まだ小さいお子さまに持たせてあげれば

人混みでごった返す場所で迷子になってしまった時、万が一の時の迷子札としても利用できます。

 

以上でご紹介したのは、丸型のアクリルタグですが、

長方形の「アクリルタグ・レクタングル」もあります。

キャラクターが苦手な方には、左側にお好きなローマ字が1文字入るタイプもあります。

 

あると便利なネームタグ。家族のみなさんで夏休みの前にご用意しておくことをオススメします(●´ω●)

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay