家族みんなの予定をひとまとめ!

釣りが大好きな須賀です。
やっと、コロナの自粛も一旦終わりを告げて、県境を越えての外出もOKになりましたね。

冬眠の巣穴から出てくる熊のような気分です。
自粛期間中も、通勤はしておりましたので、あくまでもそんな気分ということではありますが、外に這い出て、おもいっきり伸びをして、釣り竿も思いっきり伸ばして!ああ!磯釣りに出かけたい〜!

それにしても、6月も中旬、梅雨らしい天気が続きます。
早く釣りに出かけたい、と思いますが、お天気はなかなか思う通りにいきませんねw

梅雨と言えば、「梅雨グレ(メジナ)」。
「寒グレ」 シーズンに続いて、大型グレが狙える時期だそうです。
例年までは、特にシーズン気にせず、いつでもグレを狙っていましたので、「梅雨グレ(メジナ)」って言うんだな〜という感じでしたが、今年は意識して大型を狙っていきたいと思います!!

 

さて、休校となっていた、学校も始まりましたが、小学校などでは分散登校が続いているようです。

私の友人のお子さんの学校は、ひとつのクラスで二手にわかれての分散登校のようです。
今日は午前、明日は午後、と毎日違うスケジュールに、「今日はどっちだったけ〜?」と親御さんの方が混乱してしまうそう。お昼ごはんの用意やら、時差通勤やら・・・休校が続いていた中で、生活のリズムを取り戻したい・・・そんなときは、スケジュールを把握しておくのが肝心です!

そんなとき、ディアカーズの「ファミリーカレンダー」がお役立ち。

パパ、ママ、おこさまのスケジュールをパッとひとめで管理できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなでカレンダーを確認して、一体感を感じるのもいいですよね♪

須賀が特におすすめは、可愛くて大好きな「うえきさな」さんのイラストアイコンが選べる、「開始月を選べる ファミリーカレンダー-動物 」。

うえきさなさんのかわいいイラストのアイコンリストから、
家族にそっくりな動物を選んで、自分たちだけのカレンダーが作れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

うちは、二人家族という場合、5個の窓が埋まらなくてさみしい・・・となってしまうかもしれませんが、3つ目以降には、お好きなアイコンを選んで入れて、二人共通のスケジュールをいれるとか、遊びや釣りの予定用に欄を決めちゃうなど、そういう楽しい使い方もできちゃいます。

 

 

 

 

うちは、猫が好きで、相方がメガネをかけているので、こんな感じの並びになるかなぁ・・・
などと仕上がりを注文する前に想像するのも楽しいです。

そして、もちろん、1年の半分が過ぎた今からでも、開始月を選んで注文できるのもディアカーズならでは♪

うえき さな さんのシリーズも、他にグッズがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay