久しぶりの登山はロープだらけのアスレチック山

こんにちは。
ディアカーズスタッフの野中です。
山好きで、休日には登山していることが多いです!

県をまたいでの移動も解除となり、先日久しぶりに登山に行ってきました。
マイナーな山なので、ほとんど他のハイカーさんとすれ違うこともなく、
蜜を回避しながら、楽しく登山出来ました♪

ただ、久しぶりの登山にしては、ちょっとハードなコースだったかな?
まだ、身体中が筋肉痛ですw

登ったのは、山梨県西湖近くの毛無山と十二ヶ岳。
ロープや鎖場、つり橋もあって、とてもアスレチック要素満点な山でした。
岩をつかんでよじ登り…ロープにぶら下がって下り…
数ヶ月に及ぶ自粛期間中に鈍りまくった身体に、これでもかと喝を入れてくれました。

下山時はぐったりフラフラ…身体を鍛えなおさなくちゃ!!

↓登山口、久しぶりの登山にワクワクが止まらない!

↓毛無山までは結構な急登で疲れましたが、富士山が綺麗!

↓豪華なお昼ご飯!なんと、チャプチェです。

↓十二ヶ岳へ向かう道は、アスレチック!

↓岩をよじ登ります。

↓岩場を下るけど…足の置き場がない〜。

↓ロープ、ロープ、ロープ!


↓すごく揺れる吊り橋。

↓ついた〜〜!感動もひとしお。

やはり、登山は楽しいですね。
久しぶりに思いっきり体を動かして、ストレス解消になりました。

ここで、新商品のご紹介。
人気の耐水加工ラミネート ビッグサイズシールに、シンプルなイニシャルタイプが登場しました。
大切なものに、さりげなく自分だけのマーキング。

耐水加工ラミネート ビッグサイズシール-イニシャル


お仕事で使うものにはもちろん、登山グッズにも良いなぁ。
シールの素材は、耐水性抜群で剥がれにくいので、アウトドアグッズにもぴったり。

他のハイカーさんのものと取り違えがちな、ストックとかに貼っておくと、目印になって良いかも!「ネームシールを貼るほどでは無いなぁ」って時に、便利です。

オーダーメイドなので、A〜Z全てのイニシャルに対応しているのも嬉しいですね!

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay