春、花、うららか、そして、釣り

いつも釣りのことばかり考えている須賀です。

とは言っても、なかなか遠くへは出かけられないので、
緊急事態宣言ギリギリ前に、近所の河原で釣りをしてきました。
鯉の投げ込み釣りで、「いもようかん」という付けエサを、「大鯉」という粉状の撒きエサの団子で包んで、投げ入れます。
一度投げたら、あとはアタリを待つだけ。
良い天気のなか、水面を見つめ、ボーッとしながら、ホットコーヒーを飲んで待つ釣り。
ついつい気持ち良くなって、ウトウト・・・眠くなってしまいました。
ハッと気づくと、川鵜の集団がバシャバシャと音を立てて飛んで来ました。
「魚逃げちゃうよ・・・」という残念な状態に。
それでもしばらく、何度か投げ込み、挑戦し続けていると、「すみません、いいですか?」
と後ろから声をかけられ、SUP(サーフボードの上に立って、オールで漕いで進むレジャースポーツ)の装備の人が、川岸にサーフボードを浮かべて海の方へと漕ぎ出していきました。
やはり、「魚逃げちゃうよ・・・(パート2)」状態。 

もう魚が釣れる気がしなくて、あたりを見回してみると、
春の花がたくさん咲いていました。
小さくて可憐な野の花々たち。
小学生の時に、課外授業などで、花の観察をしたことを思い出しました。
花壇や花瓶に飾られたお花も大好きですが、野に咲く花も大好きで、
気分がほのぼの〜として、癒されました。
——————————–
花と妖精のデザインが美しい、「フラワーフェアリーズ」の新商品が、発売開始となりました!
今回の新商品のデザインは、「パープル&ホワイト」がテーマ。
花と妖精のささやきに耳を傾けてみてはいかがでしょう。

 

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay