エバーグリーン、エバーナチュラル

ベランダでグリーンカーテンに挑戦中の須賀です。
東向きのベランダは、午前中は日光がこれでもかと降り注ぎます。
朝顔の蔓はぐんぐんと伸びて、グリーンカーテンばりになってきました!
たったの2株の朝顔の葉が、こんなに生い茂るなんて思ってもなかったです。
そして、待ちに待った、朝顔がやっと咲きました!
朝顔には見えないでしょう?
花びらが八重のタイプで珍しいらしいです。
今年のグリーンカーテンには、『キュウリ』も参戦。
茎がすごく太くなって、順調に育ち、黄色い小さな花が咲いて可愛らしいです。
ちゃんと収穫できるのかどうかわかりませんが、小さな実もできています。
自分で収穫したきゅうりが食べられる日を楽しみにしています。
ある朝には、朝顔の葉っぱにカナブンがとまっているのを発見。
近くに大きな緑がなくて、コンクリートに囲まれているばかりの自宅周辺。
ちゃんと、緑のあるところ目指して飛んでくるのですね。
自然ってすごいなぁと改めて感心してしまいます。
私は虫は好きな方ではないですが、
虫好きのパートナーは、カナブンを発見してからというものソワソワ、ソワソワ。
ベランダのカナブンを何度も何度も見ていました。
夜行性のカナブンは、夜になったらどこかに飛んでいってしまったみたいですw

ディアカーズの昆虫たちはいつでもこちらに・・・(カナブンはいません)

ノンアイロン・耐水ラミネートお名前シールタグ用 オリジナル

お洋服のタグに指で貼るだけのノンアイロンお名前シール。身近な昆虫や憧れのあの昆虫も。

 

ノンアイロン・耐水ラミネートお名前シール-オリジナル


色んなサイズのシールが1シートに入って便利なマルチタイプ。

お洋服のタグだけでなく、ランチグッズや水濡れするビニールバッグなどにも。

 

ノンアイロン・耐水ラミネート絵合わせシール 1シート

 

靴の中敷きに貼るシール。型抜きになっているのが本当にカワイイ!

似たような靴の中で、自分のものとパッと一目でわかる目印になって楽しいシールです!

ここのところ、アウトドア人気も高いようですし、昆虫採集が大好きなお子さまには、特におすすめです〜☆☆☆

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay