ごちそうは海からやってくる

いつも釣りと猫とグリーンのことばかり考えている須賀です。

いつもは磯でウキフカセ釣りを専門(?)にやっている須賀家ですが、夏は、ウキフカセ釣りの釣果が上がりにくい季節です。パートナーは、夏の間は「カゴ釣り」に挑戦するぞ!と今夏からがんばっています。

先日、沼津の海岸でカゴ釣りをしたところ、クロダイ、小シマアジ、小サバ、カワハギ、と大量に釣果が!

カゴ釣りを教えてくれる友人曰く、なかなかこんなに釣果が出ることはない!とのこと。私は同行できませんでしたが、ごちそうにありつくことはできました!!

クロダイはカルパッチョに、サバは竜田揚げにしました。シマアジは塩焼きで、たっぷり楽しむことができました。釣りをやったことがなかった頃は、自分でごはんのおかずが釣れるなんて、想像したこともありませんでした。お魚好きにはたまらない嬉しい趣味ですw

さてさて、ディアカーズのカレンダー、2024年1月始まりバージョンが続々と新登場!大人気のタイトルが次々にアップされています!今年はどの柄にしようかな〜なんて、選んでみてください!選ぶのって、楽しいですよねぇ!

ちなみに須賀家では、2023年はウィリアム・モリスの壁掛けカレンダーを使っています。洗練されたデザインが美しく、目に入る度、うっとりしたり、はっとさせられたり。次の月のデザインが楽しみだったりします。額縁にいれるほど気張っていなくて、気軽に楽しめるアート、という立ち位置、ですね。

 

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay