SL が来た!

こんにちわ。

久しぶりの今井です。

またまた黒姫配送センター勤務ですが、最近の黒姫は、本当に寒いです。

私は、ユニクロのヒートテックの服の下に着る8分丈シャツやタイツ(いわゆるババシャツ)を去年の冬から愛用しています。

服を脱げば、全身タイツ状態の私(笑)。

これじゃ、モテないわ。と全身を鏡に映しては、トホホな毎日ですが、寒さにはかないません!

風邪引く訳にいかないので、必須アイテムです。

ちょっと前のことなんですが、11月の22日からの3連休を、黒姫で過ごしました。

その3連休中、JRのイベントで、長野駅〜黒姫駅間をSLが走る、というので、黒姫駅まで見に行きました。

最初にその話題を聞いたとき、全然興味がなかったのですが、

実際に見てみると、興奮!しました。

大きな黒い車体に、黒い煙。

ホームには、あふれんばかりの人・人・人!

地元の人+鉄道マニアの皆様+観光客 で大賑わいでした。

駅前では、鉄道写真販売があり、りんごの直売があり、豚汁や甘酒が振る舞われて、まるでお祭りでした。

普段はほとんど人がいない黒姫駅に、こんなに人が集まるなんて!

長野駅からやってきたSLは、しばらく停車して、無数のカメラのフラッシュに囲まれ、

思ったよりも長く、力強く、汽笛を鳴らして、また長野駅に向かって出発しました。

乗ったこともなければ、鉄道に全く興味のない私でも、胸にジーンと感慨がこみ上げて来ました。

それは、うれしいような、淋しいような、懐かしいような、という訳のわからない気持ちでしたが、

「SLはかっこいい!」ということは、確かでした。

↓ディアカーズのSL(?)

男の子はみんな大好き!電車デザイン。不動の人気です。

マイマークフロッキー <きかんしゃ>

マイマークフロッキー <しんかんせん>

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay