初魚種釣れた!

いつも釣りのことばかり考えている須賀です。

先日、千葉の館山に釣りに行ってきました!

初魚種である「ウミタナゴ」を釣りました!サイズは小さかったですが、金色に輝く綺麗な魚!テンションがあがりました。

こちらの「ウミタナゴ」は、エサの食べ方が、はっきりとウキに出やすいタイプの魚なので、アタリがわかりやすく、合わせやすい、ウキふかせ釣りのいい練習になる魚種だそうです。

確かに合わせやすく、しっかりと合わせて釣った、という実感がありました。

日の光をうけて、キラキラ輝く姿・・・敬意を表して、「ウミタナゴ先生」と呼ばせていただくことに・・・!慌てて写真をパチリ、即、グッバイベイビーです。

 

尚、一緒に行った相棒は、釣り上げたばかりで針もはずしていない魚を、空中でパクッととんびに食いつかれ、一瞬、とんびを釣り竿で釣った、みたいな絵面になっておりました。

すぐにとんびが魚を離したので、事なきを得ましたが、とんびが無理にグイッと引っ張ったりしていたら、竿が折れたり、壊れたりしたかもしれません・・・!

とんびには、江ノ島などの観光地では食べ物を狙われるので要注意!と言われますが、釣りのときも要注意です!

 

今回の釣行、すぐ隣で釣っていた相棒は、30cm台のメジナをバンバン釣り上げるなか、私の釣果は小さなウミタナゴ先生を2尾のみ。。。

なかなか壁を越えられない須賀なのです。

 

******

いよいよ来月は4月。新しい年度が始まりますね!

そういう時は、気分を変えて、新しいステーショナリーやインテリアに替えてみたくなるもの。

ファミリーカレンダー オリジナル

 

 

4月からカレンダーを買うなんてムダになる月が多い?と思っているあなた。

ディアカーズなら、お名前が入るだけではなく、なんと、はじまり月も選べるオーダーメイドカレンダーがあるのです!

ディアカーズなら、「2019年4月」と指定してオーダーすれば、ちゃんと、2019年4月から、2020年3月までのカレンダーをお作りいたします!

しかも、今回ご紹介のファミリーカレンダーは、家族の予定が一目でわかる、便利なカレンダー。家族全員の名前が入ったカレンダーは、世界にひとつしかないオリジナルです!

いつもは忙しくて、予定がバラバラな家族も、みんなで旅行をするときなどは、横並びで、同じ予定を書き込むことができるので、楽しみ感が倍増しそう!

 

 

新しい季節に、新しいカレンダー、オーダーメイドで作ってみませんか?

 

・・・ちなみに、須賀家のカレンダーは、某釣り具店で年末限定でもらえる魚カレンダーです。

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay